toggle
離島在住ママが発信する子育て情報サイト
2018-06-16

徳之島のNPO法人「親子ネットワークがじゅまるの家」代表野中さんにチラシをお渡ししました!

先日、徳之島のNPO法人「親子ネットワークがじゅまるの家」代表の野中涼子さんが、与論に来島されました。

保健センター主催の講演会のためだったのですが、

その告知を見て「これはお会いしたい!」と、お願いして、

時間を作っていただきました。

野中さんと写真

(中央・野中さん 左・よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ず代表内野さん 右・箱山)

 

以前からこの「がじゅまるの家」は知っていたんですが、

改めて調べてみると、なんと今保育園を建設中・・・!

子育て広場を始め、病児保育や産前産後のケアなど、色んな事業を展開しています。

がじゅまるの家パンフ写真

 

野中さんは助産師さんでもあり、

いただいたパンフレットの中には、徳之島のお産の状況が書かれていたものがありました。

徳之島は与論島に比べると大きいし人口も多く、3つの町から成っていますが、

やはり「離島」という点は同じなんだなと感じました。

徳之島お産のあゆみ写真

 

みんながみんな、外に助けを求められるわけではないので、

そういったママたちの受け皿になりたいなと改めて感じました。

すでにある団体の力をお借りしつつ、広がっていったらいいな・・・

 

野中さんが、徳之島内でチラシを置いていただけるということで、お渡ししました。

ありがとうございます!

徳之島は3つの町があるので、それぞれの町のママとつながれたらいいなと思います。

 

【ママのご参加・情報提供・ご支援お待ちしています!】

詳細はこちらをご覧ください。

 

【お知らせ】

りとママの更新情報が、プッシュ通知で受け取れるようになりました。

下の「更新情報をPush通知で受け取る」ボタンをクリックしてくださいね!

お使いのブラウザによっては、未対応のようですので、ご了承ください。

(GoogleChromeはできました)

 

 




 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です