サンゴに優しい日焼け止め
スポンサーリンク

島の日焼け止めシリーズ!

[blogcard url="http://ritomama.net/entry/kitadaitoujima-hiyakedome/"]

先日この記事を書いていた時に思い出しました。

サンゴに優しい日焼け止め写真

日焼け止めといったら、この『サンゴに優しい日焼け止め』もオススメです!

[blogcard url="http://www.sango.okinawa/"]

これを作ったのは、沖縄市出身の呉屋由希乃さん。

座間味島で日焼け止めを塗って海に入ろうとしたら、「サンゴが死んじゃうよ」と注意されたのがきっかけだったとか。

私はクラウドファンディングがきっかけで知りました。

 

呉屋さんが与論に来島した時に、話を聞く機会があったのですが、

『この日焼け止めを使うと、それだけでサンゴに優しい人になれるんですよ!』と言っていたのが、印象的でした。

私はまとめ買いをして、海に入るときは「サンゴに優しい人」になっています(笑)

白浮きしやすいので、保湿をしっかりしてから塗っています。

 

私は山育ちなので、サンゴが生きているものすら知らなかったですし、そもそも興味がありませんでした。

でも海が身近な今は違います。

このきれいな海をいつまでも。

そのためにはサンゴの存在が大切!

どんどん広まっていくといいなぁと思います。

この前の沖縄で、たまたまもらってきたフリーペーパーに呉屋さんが載っていました~

呉屋さん記事写真

きれいな方なので、写真も絵になりますね。

 

さて、サンゴに優しい日焼け止めを作るきっかけとなった座間味島が気になります・・・

りとママの調べてみたシリーズ、北大東島の次は座間味島に決定!

座間味島の情報、お待ちしています☆

[blogcard url="http://ritomama.net/bosyu/"]

 

 




スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事