toggle
離島に住むママのための情報コミュニティサイト
2016-08-02

「自分の時間」は限られる

 

「りとママを作ろうと思った最初のきっかけ」の続きです。

WordPressに決めた!

サイトを作るなら、情報サイトだけでなく、交流できる場も作りたい。
それを叶えるには・・・?

検索したら、「XOOPS」というのが出てきました。
コミュニティサイトするならこれみたいな感じで出てきたんですけど、情報が少ない。
関連書籍も古い。
むむむ。。。

 

さらに調べると「WordPress」が今いいらしいと。
プラグインでコミュニティサイトな機能をつけられるらしい。
検索すると情報わんさか。
書籍もわんさか。
だいぶ勉強しなきゃいけないこと多そうですが、やってみよう!と早速本も購入したのでした。

やりたいことと仕事と家事と子育てと・・・

WordPressの本を読んで、改めてやることをリストアップしてみました。
ドメイン取得、レンタルサーバー・・・お金がかかってきます。
サイトのあれこれも考えていかなくては。

 

じゃあいつからやろうか?

 

そこで少し止まって考えてみました。
今の自分の状況を。

フルタイムで働いていて、やらなきゃいけないことあれこれ・・・
私の時間はとても限られているわけです。

その中でどれだけやれるのか・・・
答えはすぐには出ないけれど、できるところからやっていくことにしました。
滞って気になるところから、どんどんつぶしていく。
無理はしない。

やりたいことにのめりこみすぎて、家族や仕事に影響があっては本末転倒。
賢く時間を使いたい。

 

さぁ、これからどんどんサイトの細かいところを決めていきます。
なぜ「りとママ」という名前になったのか?
~続く!

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です