toggle
離島在住ママが発信する子育て情報サイト
2017-08-30

他の島にも広めたい思いの架け橋

f:id:ritomama-yasuko:20170830101735j:plain
遠く雨が見えた昨日。

よろんオーガニック推進協議会主催の座談会に参加してきました。
よろんオーガニックは、
「オーガニック商品を生活に取り入れよう」ということだけでなく、
環境に配慮した生き方も推進しています。

人に優しいものは環境にも優しい。

私はまだ、たまたま肌が弱いから肌に優しい=環境に優しい商品を使っているだけですが、
色々勉強になりました。

この座談会を開催したのが、オーガニックコーディネーターさんなのですが、
この人も子育て中のママです。
仕事や家事子育ての合間をぬって、勉強し、活動しています。

このよろんオーガニックの活動を、奄美群島に広めたいという思いがあると聞き、
それは、りとママの出番だ!と勝手に思いました(笑)

きっと奄美群島や他の島で、このよろんオーガニックの思いに共感するママがいるはず。
興味ある方は、Facebookページありますので、チェックしてみてくださいね!

与論島内では、他にもよろん出産子育て応援隊あんまぁ~ずなど、ママが積極的に活動しています。

きっと他の島でもママががんばっていると思うのです。
りとママでは、そんながんばっているママたちをつなげるお手伝いもできたらと思っています。

同じ「離島」という環境で、自分の島で問題になっていることが、隣の島では解決策が見つかっているかもしれないのです。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です