toggle
離島に住むママのための情報コミュニティサイト
2018-04-13

より多くの島に住むママに知ってもらいたい~ポルカ始めました!

りとママを多くの人に知ってもらうためには、どうしたらいいか??

これは当初からの悩み。

ネット上で見つけてもらえるのが一番ですが、やはり待つだけではダメですね。

サイトを作って、発信していれば、きっと・・・!

なんて思っていた時もありましたが、そう簡単にはいきません。

 

りとママは、交通や医療などの面でハンデを抱え、島という小さなコミュニティの中で、何かしたい一歩踏み出したい!でもどうしたらいいかわからない・・・という思いを持っているママを、応援したいと思っています。

サイト内に、島の日常風景を発信できる場、すでに何か始めてがんばっている姿を紹介する場を設け、

Facebookページを使って、島のママ同士が交流できるようにしています。

島の情報ページを作って、今まで知らなかった島のことを簡単に知れる場も作っているところです。

 

きっとこのサイトが必要なママがいるはず・・・!

そんなママに届くように。

 

りとママのチラシを作ります。

もちろんネット上でも拡散しますし、

印刷して、各島へ送りたいと思っています。

例えば子育て支援センターなど、普段からママが集まる場所に置いてもらう。

ママやファミリー向けイベントで配ってもらう。

各島にご協力いただいて、やっていきます。

 

問題なのは、資金面です。

以前よりゆうちょ銀行からのお振込みで、ご支援をお願いしていました。

先日もご支援いただいて、本当に感謝しています。

こちらでのご支援も引き続きお願いしたいのですが、

この度、クレジットカードでもご支援いただけるようにしました。

フレンドファンディングアプリ『ポルカ』を利用します。

こちらはパソコン対応はしておらず、アプリをダウンロードしていただく形になります。

詳細はクリックして、ご確認くださいね。

(上記のリンクからでないと、りとママの企画ページには行けませんのでご注意ください)

 

ポルカで集まったお金は、チラシのデザイン費(自分でできないので委託します)、印刷代、郵送費などに使わせていただきます。

応援よろしくお願いします!

 

 

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です