toggle
離島在住ママが発信する子育て情報サイト
2018-02-17

応援、だけじゃない

 

トゥマイ写真

春めいて・・・というか、昨日は暑いほどでしたね。

そろそろ衣替えしなくちゃいけません・・・半袖が必要だ・・・!

 

さて、りとママは「離島に住むママのための情報コミュニティサイト」です。

先日この部分を「離島に住むママを応援する情報コミュニティサイト」と言い換えた人がいました。

最初それを聞いた時は、何かとても納得して、りとママの肩書を書き換えようかなと思ったほどです。

 

でもどこかしっくり来ないところもあって・・・

たしかにりとママがやろうとしていることの一部は、「島に住むママの応援」です。

でもそれだけじゃない。

 

どこかすっきりしない思いを抱えながら、昨年末から少しずつ進めていた過去記事の整理をしていたら、そこに答えがありました。

 

りとママがやりたいことは、先ほどもあげたように、島に住むママの応援。

すでにやりたいことをやっている人、そこに向かっている人、何かやりたい思っている人。

そんな人たちが対象です。

もうひとつは、島での子育てに、しんどさや行き詰まり感を感じているママの息抜きの場所になること。

離島という小さなコミュニティ、交通や医療などで負担も大きい。

そんな中で子育てを日々がんばるママたち、たくさんいます。

そういうママたちのためにもありたい。

そうなるために進みます!

 

 

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です