toggle
離島在住ママが発信する子育て情報サイト
2016-08-10

悩みすぎず発想を変えていく

こんばんは!
先日ドゥックイ(赤ウリ)をいただきました。

トントン・・・
誰か来たのかな?とドアを開けたら、玄関先にドゥックイとゴーヤが置いてありました。
置いたであろうおじさんはすでに遠く・・・

 

離島あるあるではないでしょうか^^
(田舎あるあるかな)

最初もらった時は、調理法もわからず。
聞いてあれこれ作ってみて、甘酢漬けがヒットしました^^

皮をむいて、種を取って・・・
暑い季節の甘酢漬けは最高です!

 

すでに旬は終わりかけのようですが、最盛期は2つで80円とかかなりお安く買えました。
島野菜、まだまだどう扱っていいのかわからないものが多いですが、あれこれ料理できるようになりたいです^^

 

さぁ、今日は発想を変えようというお話。

私はサイトを作れるのか?

島を調べつつ思ったのは、こういったサイトを作っている様子をブログに書きたいということでした。
他にブログはやっていますが、それとは区別して新たにブログを作りたい。
サイト完成後も引き続き、「りとママを運営しているやすこのブログ」として書いていきたい。

なのでまずWordPressでサイトの大きな枠組みを完成させて、ブログをスタートし・・・
サイトができていく様を見てもらおうじゃないかと思っていました。

 

島のあれこれを調べながら、WordPressもあれこれいじってみて・・・

 

そして6月。
こりゃ、無理だ。
という結論に辿り着きました。

サイト作り、1人ではできない。

 

その時、WordPressで何がどこまでできるのかわかっていなかった私。
自分の考えているものを作ろうとするんではなく、テンプレート(テーマ)にどう当てはめてやるかを考えていました。

 

ちょっとこれは。
発想を変えなくては、いつまでたっても進めない。

 

できるかできないかは置いておいて、自分が作りたいサイトの構想を作り上げよう。

 

手書きでまず書いてみることにしました。
書いたら、WordPressでサイト作ったことある人がいるから、これが実現可能か見てもらおうと思いました。
その方がきっと早い^^

 

この時私がノートに書いていた言葉。
「焦ることはないけれど、停滞はやめよう。
ちょっとでいいから進もう。」

ママだと、思い通りに進まないことも多いけれど、
(子供が泣き出したりとかして)
もどかしい気持ちを抱えたままやりたくないので、どんどん切り替えて少しずつでも進んでいこうと思います^^




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です