toggle
離島に住むママのための情報コミュニティサイト
2016-07-29

「りとママ」が目指している場所

(2017.12.26追加修正)

タイトルにあるように、りとママの目標といいますか、
りとママがあることで、こんな効果があったらいいなと言うことをあげていきます。

ママの島生活をより楽しく!

島での生活を文章や写真で発信することで、自分が住んでいる島の良さを再確認できたらいいなと思います。
個人でブログはじめSNSで発信しているママいますよね?
ご自身で商売やものづくりされているママもいるでしょう。
りとママを通じて、より多くの人に見てもらえることになります。

 

また島内の情報を得られやすくなります。
なかなか周りに直接聞けなくても、ネットを介して聞くことができる場を作ります。

島の人口増加!

例えばIターンUターン問わず、家族で移住を検討している。
島の子育てのリアルな情報を得られることによって、不安が減ったり、移住という選択をしやすくなると考えています。
もちろん逆もあると思いますが。
情報がとても少ない中で、「島に移住」という選択をすることは大きな賭けをするようなものかもしれません。

島は人間関係が濃く、しがらみが多いことがあります。
それが辛くなる人もいます。
島という小さなコミュニティの中で息苦しくなることもあるでしょう。
りとママは、各島々のママを結びます。
同じ「離島のママ」ならではの悩み、相談しあえたらと思っています。
辛くて「島を出る」ことが減ったらいいな。

来島者増加!

きっと今このブログをご覧になっている方は、島に住むママじゃない方も多くいると思います。
もしかして「島、お好きですか?」

りとママはぜひそんな方たちにも参加していただきたいと考えています。
きっと島をより身近に感じてもらえると思います。
そしたら、また今すぐでも行きたくなること間違いなしです!

書いていたら、政治家の公約みたいになってきました(笑)
今はまだ写真もないし、読みづらい点があるかと思いますが、
「りとママ」のサイト作りだけでなく、こちらのブログも楽しんでいただけるようがんばります!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です