toggle
離島に住むママのための情報コミュニティサイト
2016-08-31

きちんと伝える伝わるように

このブログを始めて、約1ヶ月になります。
やっと少しずつではありますが、検索からこのブログに来てくださる人が増えてきました。

全島に届くにはまだまだですけれど、りとママは全島を網羅してからが本当のスタートだと思っているので、
がんばって育てていきたいと思います^^

自分の考え・思いが確実に伝わるように

「りとママ準備中」と発表してから、人にりとママのことを話す機会が時折出てくるようになりました。
それは、時間をかけて話せる時もあれば、ちょっとした立ち話の時もあります。

いかに「りとママとは何か」を伝えるか。
なぜ時間をお金をかけてまで、やっているのか。

的確に伝えるべく、試行錯誤中。。。
これはサイト作りの時にも必要になってくることなので、自分が納得できる落としどころを見つけないといけません。

私ここがとても苦手でして。
結婚し子供ができて、だんだんましにはなってきていると思うんですが。

私、『0か100か』の人だったんですよ。
100%伝わらないなら、言わない。
伝え方を工夫するとかせずに、もうさっさとあきらめるんですね。
この性格でだいぶ苦労しましたけど。
いや、大変なのは周りの方だったと今になっては思いますが。

そんな私なので、人に何か伝えるのが苦手なのです。
文章はいいんですよ、いくらでも推敲できるので。
口頭で伝えるのが、本当に苦手分野。

なので今一生懸命練っています。
口頭で文章で、自分の気持ちを伝えられるように。

新しいことを始めるのは、挑戦の連続ですね。
自分との戦いというか。
息切れしないように、がんばっていきます^^




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です